人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人との出会い、そして恋愛のさまざまなお悩みのご相談を活用してしまう、Office lady(OL)Mayumiのオススメ英語・英会話教材


by watanabekazuko8

麻木久仁子の出合い~ほんとうは脳梗塞&乳がん(1)

ほんとうはWineより日本酒を愛するWinちゃんの英語勉強法


麻木久仁子の出合い~ほんとうは脳梗塞&乳がん(1)


右手足がしびれ震えて動かせない。

…脳に異常発生のサインか!


才色兼備のタレントとして、報道番組やクイズ番組に引っ張りだこ。


雑誌の書評委員など文筆活動も加わり、順調に仕事をこなしてきた40代の終わり、脳梗塞と乳がんという二つの大病に出合いました。
■Winちゃんの英語勉強法■
She met a serious illness of two, cerebral infarction and breast cancer in the second half of forties when a book review commissioner of a magazine also joins in literary activity and has worked smoothly.

「運動は嫌いですが、栄養バランスを考えてほぼ自炊だし、人間ドックの検査項目も毎回Aが並ぶ。

ほんとうは健康には漠然と自信を持っていたのですが……」


2010年12月、仕事に出かけるため玄関の鍵をかけようとしていた時だった。


急に右手、右足が震え、動かそうとしても動かない。




30秒ほどたつと治まったが、医療番組に度々出演して得ていた知識から、ある疑いが思い浮かんだ。


(片側だけが動かないのは、脳に何か異常が起きているのでは?)
■Winちゃんの英語勉強法■
(When has any abnormality occurred to a brain for only one side's not moving?)

麻木久仁子の出合い~ほんとうは脳梗塞&乳がん(1)_b0254013_09022638.jpg
医療番組のスタッフに紹介してもらい、すぐに東京女子医大の神経内科に受診予約を入れた。

検査は5日後。

その間も自宅で家事をしている時、運転している時など、1日に3、4回、同じ発作が襲った。

ほんとうは、検査2日前のクイズ番組収録中、解答をボードに書こうとした瞬間、右手が動かなくなった。

時間切れ寸前、動くようになり、何とかその場を乗り切った。

「救急車を呼ぶほどではないけれど、これを繰り返していたらある日パチッと逝ってしまうのかな。」

「怖くて不安なまま、検査までの日を過ごしていました」
■Winちゃんの英語勉強法■
"I was spending a day until a check while being afraid and worried."




by watanabekazuko8 | 2018-12-24 07:24 | 出合い